一戸建て住宅を建てるに際し住宅街ドライブ

一戸建てマイホームをを建てるにあたって、よくしていたことのひとつは「住宅街ドライブ」です。だってもう、本当に「住宅街ドライブ」こそ参考になりましたから。

もちろん、ハウジングセンターだとかモデルハウス見学にも行きましたよ。しかし、モデルハウスって当たり前ですが、どれもみんなキレイじゃないですか。お客さまに家を売るのですから、当然のことと言えばものすごく当然のことでしょう。

けれど、私たち夫婦が10年も20年も新築同然のキレイな状態でマイホームを維持できるわけないじゃないですか。マイホーム予定地が国道のそばだったものですから、ほどなくして外壁が汚れてしまうことでしょうし。

そしてだからこその「住宅街ドライブ」ですよ。築何年か経った家、生活の中にある家を見ることができるわけじゃないですか。さすがに家の中を覗いたりはしませんけれど、しかしそれでも外壁を見るだけでも随分と参考になったものです。外壁選びの際にはとても役立ちましたもん。

ですから家づくりに際して、密かにオススメしたいのが「住宅街ドライブ」なのですよね。もちろんあくまでさりげなく見るということはとても大事なことですが。


Comments are closed.